2023/9/17_ 路地裏の舞台へようこそ2023_髙安美帆と廣明輝一 @ 西成永信防災会館(大阪/西成)

路地裏の舞台へようこそ2023参加作品

【舞と音】『即興パフォーマンス』髙安美帆と廣明輝一

【日時】2023年9月17日(日) 14時〜15時

【場所】西成永信防災会館(大阪市西成区山王3丁目10-20

プロフィール

髙安美帆(エイチエムピー・シアターカンパニー):8歳から浪速神楽をはじめる。近年は、日本各地の神楽の型を即興的に組み合わせた「神楽remix」を舞っている。

廣明輝一:箏を菊凪悠子、尺八を菅原久仁義に師事。11拍子を2拍でまたぐ芸能健康法「あ」を開発し、普及に尽力する。

YouTubeチャンネル https://youtube.com/@hiropyom8

9月は大阪・西成で、セッションしてます♪ 廣明輝一さんと初のセッションです。こないだ打ち合わせさせて頂きましたが、和楽器の奥深さを感じます。お琴の音色がテクノみたいだった。そんな音がでるんだ!そんな奏法あるんだ!って驚きがすごかったです。私は神楽remixを舞います。さて、当日はどうなるのか?!お楽しみに!

『路地裏の舞台へようこそ』ものすごい数のラインナップです!演劇もダンスも音楽も映画もトークもパフォーマンスも何か色々笑 ごちゃ混ぜ感がすごい。それがいい感じですね。街中の何処かで何かをやってます。私たちは、地域の防災拠点、交流の場「西成永信防災会館」にいます。(グランドピアノもあるの!ライブハウスと言っていい、オシャレな空間です。元銀行なだけあって、巨大金庫室もあるよ!)他にも投げ銭イベントが開催されているので、フラッと遊びに来てください。路地裏の舞台へようこそー!